東京藝術大学
美術教育研究室

卒業生 TOMOMI 個展 『XOXO』

◆アーティストステートメント

普段、ただ生活をし働いていると、少しの心の変化(日が暖かくて嬉しいとか、1人の時たまに寂しいとか)を忘れてしまいそうになる。

意識していようが、していまいが、次の情報が入ってきて、自分の言葉を忘れて、他人の言葉が自分の言葉みたいになってしまう。

長い学生生活を終えてみると、外の世界はこんなに色づいていて、様々な感情が共存していて、複雑で、美しいと感じた。

一見相性が悪そうな者同士もうまく生活していたり、愛情の距離感が様々であったり。何か1つ失ったとしても、全部が壊れてしまうことなく、別の何かが補完してまた生活が続いていく。 生きていれば当たり前の、社会のバランスに感動してしまう。

頭でっかちな日々の軸には、ゆっくりと死に向かっている身体があり、身体のどこかに心が隠れている。 今日も相変わらず頭の中が忙しいけれど、身体と、身体の中にある心を忘れないでおくと、真っすぐ生きていける気がする。

まだ未熟な自分を抱きしめて、社会や世界にXOXO
サイト引用)

【会期】

公開制作:2024年1月10日(水) ~ 2月4日(日) (休廊日:月曜、火曜 ※一般入場は土日のみ)
作品展示:2024年2月7日(水) ~ 3月3日(日) (休廊日:月曜、火曜 ※最終日18時まで)

【時間】12:00 ~ 20:00

【場所】 VALLOON STUDIO 渋谷

展覧会詳細

Facebook
Twitter